2011年9月2日金曜日

F512M





タップ中~



何とか外れた~









クラクションホーンです






テスタロッサ最終形のF512Mです^^

今回、左ウィンカーが点滅しないらしく ホーンも鳴らないみたい・・

ウィンカーは、先日、ディーラーさんに見てもらったらしく その時の診察では、

レバー周りの交換が必要かと(T_T)・・・・・

しかも・・・・・部品代が・・・・20諭吉~(さすがF)

しばらく不具合をごまかしながら 乗っていたのですが・・・

やはり、勝手がわるいと・・・修理の要請が~

早速、ハンドルボスを外そうとしたら プーラーを掛けるネジ穴が~破損していた

(以前何処かで外そうとして失敗したみたい(T_T))

メカドックの今村氏に専用プーラーをかりて 新しくネジ山を作成し脱着を実施~

何とか外す事に成功^^ レバーを外し無理やり分解をし(^_^;)

内部構造を理解しながら修復組み立てを~

何とか無事に解決・・(結構細かい作業なので疲れるかな~^^)

ホーンは、左ライトの下に本体が有るので ライトユニットを外し ホーン本体を

外し オーバーホールを実施~

無事にどちらも 部品を交換せずに修理完了

       よっしゃ~

18日のツーリングに間に合った~(^O^)/






































































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿