2011年11月15日火曜日

F1マチック用ポンプを・・・

リアグリルやテールレンズ外して作業開始

これが問題のポンプです(交換前)




オイルを抜きます

左・新  右・旧 のポンプ



微妙に違う・・対策品か?

新しいポンプ取り付け



交換取り付け終了 ついでにリアグリルとテールランプを綺麗に・・・



先日、ギアが6Fに入ったまま 動かなくなったため(ニュートラルにもならない)

各部を調査してみると F1マチックポンプのメインヒューズ(30A)が切れていたため

新しいヒューズに交換・・すると又パチンと切れる テスターで計るとポンプの抵抗が~(涙)

ポンプのトラブルです  この手のトラブル結構多いらしく 部品の在庫、国内に有でした・・・・が・・

き・・金額が~さ・30万円オーバー(T_T)  ブッタマゲ~

交換作業は、それほど難しくは、ないのですが リアグリルやテールレンズ外したりと

時間は、かかります

交換を終え オイルを注入 ポンプのエア抜きをし いざ試運転へ~

すると・・・凄~くエンジンの調子が良い(^O^)/(勿論ギアの入りも)レスポンスも良い・・・

そ、そうでした・・先日 コンピューターのセットアップチューンを(^^♪

 

1 件のコメント:

  1. コンピューターチューニングの効果が出た見たいで良かったですね!

    返信削除