2011年12月12日月曜日

注入・注入^^

















摩擦低減油膜強化剤 フリクションマスターをフェラーリ360モデナのエンジンに

注入しました フェラーリのほとんどが、ドライサンプなため まず、エンジンを

温め(アイドリングで20~30分ほど)アイドリング中にオイルフィラーキャップを

開け、フリクションマスターを注入(注射容器に入ってるため簡単です)~

その後、そのままアイドリングで15~20分ほどエンジン回しときます

そして、あまり回転を(rpm)上げないように20~30キロ程走行し

作業完了

今回のデモ車のモデナ、前回ECUの書き換えチューンをしているため、

4500rpm以上の高回転域は、軽く回るのですが(チューン前より)

今回の添加剤でアイドリングからのアクセルレスポンスが良くなってる^^

始動時のセル回転も軽やかな感じに やはりエンジン内の回転部の

摩擦抵抗が低減しているのかな~? 燃費も良くなるはず(^O^)/

さ~次は、ミッション用をテストしよ~と 転がり抵抗が少なくなるかな?

昔ポルシェにマイクロロン注入した時の事 思い出すな~

0 件のコメント:

コメントを投稿