2010年9月2日木曜日

不愉快




先日のツーリングの帰りに 私達の走行の事で通報があったらしく


高速のインター付近にパトカーが待機していて


話を聞きたいので後ろのスーパーカー達 止まって下さいとスピーカーからの声が・・・


ご指示の通りパトカーの後ろに付け 停止  すると 後ろを走っていたお連れの


方々 私を残しETCをくぐり高速道の外に・・・・


もちろんパトカーのおまわりさんもマイクを使い 止まりなさい~と


叫んでいた


なんかひどくない さっきまで一緒に走っていたのに ふつう一緒に止まるだろ 違反して停められたわけじゃーあるまいし


後で聞いてみると パトカーからの声は、聞こえなかったし パトカーの窓からの


手招きも 向うに行けに見えたらしい(そんなアホな そんな事おまわりさんがする)


勿論おまわりさんが 止まらずに走っていった車のナンバーを控ようとしてたので 


そこは、何とか阻止した・・・(必死でかばったよ)
おまわりさん曰く 止まらかったのには、理由があるのでは、と・・・
(飲酒とか)
そんなことは、有りませんと キッパリ反論!


その後内容を聞き その事に対し ちゃんと説明すると おまわりさんも納得・・・


おまわりさん曰く 目立つ車(スーパーカー)ですので 色々と嫌がらせのように


通報する方がいるのかもと・


確かに 高速道で普通に走ってない私が悪い しかし 回りの車に迷惑かける


ような走りはしてないし?  ましてや 崩すと部品も高い車なので 無謀な走行はしないだろ


逆に 追い越し車線をずーっと ゆっくり走っている方々の方が迷惑だろ・・・


つ~話をしていると おまわりさんにも解ってくれて  一応 通報が有ると


対応しないといけないので 気を悪くしないでくださいね と・・・・


本当は、皆さんから話聞くところだったのですが と・・・・ 


その後Pキングエリアに行くと 先に行っていた方々が・・・


何だったパトカー?   わたしゃー何て言えば良いんじゃ~(ToT)/~~~
     途中の雨 凄かった~




 




0 件のコメント:

コメントを投稿