2012年8月1日水曜日

458イタリア・・・パンツの中は、(*^_^*)

 458イタリアのパンツ脱がします~(●^o^●)
オイル交換するたびにパネル外さないと・・(F430までは、サービスホールがあるため 外さなくてもOK)
パンツの脱がすと(カバー外すと)エンジンが見えます^^


オイルタンクドレーンとエンジンドレーンが2ヶ所の計3ヶ所 からオイル抜きます
 オイルタンクドレーン(ドライサンプ)
 エンジン本体のドレーン・・・手前と奥の2ヶ所




 新しいオイルを注入~中^^  458イタリアも10Liter入ります
 エキゾーストマニ 1本1本が太かったのですが(約50π)・・・でもマフラー出口は、・・・細っ!!
かなりマフラーでディチューンしてるみたいですね ・・・・・で あの加速・・・恐るべし(^_^;)
 こりゃ~マフラー交換すると・・・・・凄いかも!
今回、458イタリアの・・・・・の中覗いちゃいました・・・て言うか 外さないとなにも出来ない・・・
元々フェラーリは、アンダーカバーで底面をフラットにしてあり 360モデナからは、エンジンも見えない!
でも、オイルなどは、サービスホールが有り そこから工具使って抜く事が出来てたのですが・・
458イタリアは、サービスホールが無い!で 全部を取り外しエンジンむき出しにしないと~
結構めんどいです(^_^;)    
オイル量は、10リットル この辺は、他のモデルと一緒・・・・(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿