2012年2月15日水曜日

フェラーリFF 氷上試乗会





フェラーリのトラポンと






北九州のSさんとフェラーリジャパンの社長と



パーティー





これ全部FFに載るそです





視界が急に悪く・・・
インストラクターの方々とSさん











フェラーリジャパン主催のFF(フェラーリフォー)氷上試乗会に参加してきました

場所は、長野県蓼科の女神湖

東京駅でヨーロピアンバージョンのスタッフの方々と待ち合わせし

長野新幹線あさまで佐久平駅まで行き(しかもグリーン車指定席)

迎えに来てくれたコロシアム・イン・蓼科(今回の宿泊・前夜祭ホテル)のマイクロバス

で会場となる女神湖へ移動・・・このバスでの移動が凄くてずーっとドリフトしっぱなし(^_^;)

到着日は、前夜祭が行われフェラーリジャパンの社長やスタッフ・インストラクターの方々と

パーティーを・・・

2次会を部屋に戻り熊本のIさんや北九州のSさん・バージョンの方々と開催(笑)

翌日、いよいよFFを氷上試乗

8時半から挨拶やブリーフィングがあり9時からグループに分けて試乗がスタート

私らは、Cグループで30分・30分の1時間をドライブ・・

インストラクターの方々は、

皆、有名なレーシングドライバー(さすがドリフトコントロールがうまい^^)

残念な事に2本目の時間霧が出て来て視界が悪くなり思い切り走れませんでしたが

それでも新型のフェラーリ初の4駆FF(フェラーリフォー)は、凄いですよ

全開で踏んでもお尻も振らず(アクセル)止まる時、ブレーキ思いっきり踏んでも

まっすぐぶれる事なく止まる(ステージは、氷の上です)

サウンドも良いしパワーも660psもある・・・・・凄いです

宮崎では、まず雪が降る事が無いので氷上や雪上のドライブをする事が無い・・

ほんと良い経験をさせて頂きました しかも新型フェラーリで~^^

今回、話を頂いたヨーロピアンバージョンさん有り難うございました

会場に置いてあったフェラーリのトランスポーター凄かったです(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿