2011年4月24日日曜日

AMG SLS

































































































































ヤナセのSさんから、SLSの試乗車が入りましたよ~乗ってみませんか~と連絡が有り

行ってきました メルセデスディーラ ヤナセさんに・・・・・

現地に着くと 正面に デ~ン と真っ白のSLSが・・・・思ってたよりちょっと小さい?

と、言うか コンパクト・・・ちょうど良いサイズ(スポーツカーとしては、)・・・・

早速、各部をジロジロとチェック~(^_^;)

FRなのでボンネット部分(ノーズ)が長く2シーターなのでリアが短い

この辺りは、フェラーリやランボルギーニ ポルシェとは、違う所でシート位置から

フロントタイヤまでが長~い(゜o゜) この車の特徴であるガルウィングドアを開けて

シートに乗りこみ 説明を聞きながらエンジン始動~ドロロ~ンとこれまたFやLとは、

違うエキゾーストの音が響きギアをDに入れスタート

結構長い時間ハンドルを握らせてもらい その間に色々とスィッチ入れたりマニュアル

モードにしたりして走らせてみました かなりボディーの剛性がありFRドライブ車

なのに下りのワインディングでもしっかりトラクションが有るのにビックリ(゜o゜)

電動でスピードが上がると飛び出すリアウィングも意気でした~

  

0 件のコメント:

コメントを投稿