2012年6月30日土曜日
フェラーリ550マラネロ
Mさんの愛機550マラネロです
途中から雨が降り出しました(゜.゜)
M先生のマラネロです エンジンが始動しない?セルモーターが回らない・・・・・
バッテリーも完全に上がってましたが・・・(T_T)
セルモーターも怪しい(・・;)?
この後、工場内に入れるのに苦労しました~・・・・・マジ汗かきました(^_^;)
早速、・・・調査開始~です
2012年6月29日金曜日
ランボルギーニ・ムルシエラゴ底面^^
ムルシエラゴ様リフトアップです^^
エキゾーストのフィッティングの調整です
一度取り付けボルト類、緩めて調整中~
ディアブロとほぼ同じです^^
クワンタムサスペンションが・・フロントは、リフティング付ですね
エンジンとミッションです
カウンタックやディアブロと同じくリアには、サス、ショックが片側で2本ずつ(^^ゞ
フェラーリも、365BBや512BB、テスタロッサ、TR、512Mまでは、
リアサスが2本ずつでした^^
ランボルギーニ・ムルシエラゴ(スペイン語でコウモリ)の下回りのチェックで~す
エキゾーストシステム回りをメインに(^^♪
ムルシからオイル潤滑システムがドライサンプになったため、エンジン搭載位置が
ディアブロと比べると5㎝下がってます^^ミッションも5Fから6Fになったため
ミッションケースが大きくなってますね
フレームは、ほぼ同じかな?
勿論、フラットな底面です(^v^) カッチョ良い~
エキゾーストのフィッティングの調整です
一度取り付けボルト類、緩めて調整中~
ディアブロとほぼ同じです^^
クワンタムサスペンションが・・フロントは、リフティング付ですね
エンジンとミッションです
カウンタックやディアブロと同じくリアには、サス、ショックが片側で2本ずつ(^^ゞ
フェラーリも、365BBや512BB、テスタロッサ、TR、512Mまでは、
リアサスが2本ずつでした^^
ランボルギーニ・ムルシエラゴ(スペイン語でコウモリ)の下回りのチェックで~す
エキゾーストシステム回りをメインに(^^♪
ムルシからオイル潤滑システムがドライサンプになったため、エンジン搭載位置が
ディアブロと比べると5㎝下がってます^^ミッションも5Fから6Fになったため
ミッションケースが大きくなってますね
フレームは、ほぼ同じかな?
勿論、フラットな底面です(^v^) カッチョ良い~
2012年6月27日水曜日
作業中のムルシです^^
ルーフにもフィルムをラッピングです サイドステップにも
工業用ヒートガン(ドライヤー)で伸ばしていきます
フェンダーにも・・・・・
ボンネットやバンパー・ヘッドライトにも
バッテリーチャージャの配線するため リアタイヤ外してバッテリールームを
ディアブロやムルシエラゴは、この位置にバッテリィーがあります^^【 勝手ワル~<`~´>】
ランボルギーニ純正のチャージャーです
バッテリーにつなぎます(エンジンルーム内のジャンプ端子より直接バッテリー端子の方が良い)
ここからエンジンルームに通します
エンジンルームに顔を出したコネクター
ここにチャージャーの端子をつなぎ 充電します これでバッテリー上がりを防げまッす^^
ムルシから潤滑油システムがドライサンプになったため タイヤハウスの中にオイルタンクがあります
カーボンローターです こりゃーブレーキ効くわな~
トルクレンチでホイールボルトを締めていきます
この後、リフトアップして下回りを(o|o) エキゾースト回りも・・・・・
ボディーも、セレブ宮崎さんでコーティングします(ラップ面も)
オーナーのIさん・・・喜んでくれるかなー(^^ゞ
工業用ヒートガン(ドライヤー)で伸ばしていきます
フェンダーにも・・・・・
ボンネットやバンパー・ヘッドライトにも
バッテリーチャージャの配線するため リアタイヤ外してバッテリールームを
ディアブロやムルシエラゴは、この位置にバッテリィーがあります^^【 勝手ワル~<`~´>】
ランボルギーニ純正のチャージャーです
バッテリーにつなぎます(エンジンルーム内のジャンプ端子より直接バッテリー端子の方が良い)
ここからエンジンルームに通します
エンジンルームに顔を出したコネクター
ここにチャージャーの端子をつなぎ 充電します これでバッテリー上がりを防げまッす^^
ムルシから潤滑油システムがドライサンプになったため タイヤハウスの中にオイルタンクがあります
カーボンローターです こりゃーブレーキ効くわな~
トルクレンチでホイールボルトを締めていきます
この後、リフトアップして下回りを(o|o) エキゾースト回りも・・・・・
ボディーも、セレブ宮崎さんでコーティングします(ラップ面も)
オーナーのIさん・・・喜んでくれるかなー(^^ゞ
2012年6月25日月曜日
6000cc悪魔のメンテ~でやんす^^
最終型の6.0ディアブロ(悪魔)です クライスジークエキゾーストが良いでしょ^^
ちゃんとキャタライザー付きです ↑
フラットな底面^^ フロントデフです↑ 4駆です
フロントブレーキローターに風を当てるダクト↓
エンジンオイル抜いてます
ボディー幅が広くて・・結構大変です(汗
オイル入れます・・・・・・・・・ここから^^ (ディアブロは、ウエットサンプ式)
エアコンガスの注入(エアコン風が冷たくなかったッス!
リアタイヤの奥にバルブがあります
複雑な形状のエキゾースト(今回、ニューに・・・^^)
マニホールドもタコ足タイプに・・・ヒートバンドを巻いてます(しばらく焼けるので煙が出ます)
デカイエンジンです
吹き出し口に結露が出来るくらい冷たくなりました^^
フロントガラスにも~(^_^;)
データシート・・・ランボル用 (Fpazu、オリジナル^^)
エアコンのチェックや水回りなどなども^^
このディアブロ!良い音だすよ~素晴らしい(^O^)/
ちゃんとキャタライザー付きです ↑
フラットな底面^^ フロントデフです↑ 4駆です
フロントブレーキローターに風を当てるダクト↓
エンジンオイル抜いてます
ボディー幅が広くて・・結構大変です(汗
オイル入れます・・・・・・・・・ここから^^ (ディアブロは、ウエットサンプ式)
エアコンガスの注入(エアコン風が冷たくなかったッス!
リアタイヤの奥にバルブがあります
複雑な形状のエキゾースト(今回、ニューに・・・^^)
マニホールドもタコ足タイプに・・・ヒートバンドを巻いてます(しばらく焼けるので煙が出ます)
デカイエンジンです
吹き出し口に結露が出来るくらい冷たくなりました^^
フロントガラスにも~(^_^;)
データシート・・・ランボル用 (Fpazu、オリジナル^^)
ムルシエラゴも作業進行中~
今回は、ディアブロのメンテです 久しぶりのオイルの交換(^_^;)【あまり乗らないもんで(^^ゞ】 エアコンのチェックや水回りなどなども^^
このディアブロ!良い音だすよ~素晴らしい(^O^)/