エンジンでは、ありません↑
左 急速充電用 右 通常充電用コンセント
エンジンに見えるが・・・違います
タコメーターの変わりにパワーメーターが・・・
給油?充電リッドオープナー・・・マークが・・・
電装品用に12Ⅴバッテリーが
ラジエターの注水口(システムの冷却用)
こんな感じ・・・充電
電気自動車 日産リーフが音も無く工場に・・・
当然エンジンが無いので無音なのですが(^_^;)
初めて目の前にしてビックリ!! 造りが良い~外装も内装も素晴らしい~
せっかくなので運転させてもらいましたが やっぱり室内も静か~
何だか 耳栓して新幹線に乗っているみたい・・・
充電は、ご家庭のコンセントに200Ⅴの工事をしてそこに専用のコードを差し込み
あとは、リーフの鼻先に・・・^^
一応ボンネットの中を覗くと・・・エ・エンジン?で・なく インバーターユニットが・・・
しかも ユニットが熱発生するためラジエターもありました~
知らない方がみるとエンジンと間違えるかも(~_~メ)
加速は、良いし トルク感も凄いこれで、走行距離がもうちょっとあるとな~
今からの自動車は、こうなるのでしょうね~
0 件のコメント:
コメントを投稿