2011年3月28日月曜日

日産リーフ


エンジンでは、ありません↑
左 急速充電用 右 通常充電用コンセント
エンジンに見えるが・・・違います

タコメーターの変わりにパワーメーターが・・・


給油?充電リッドオープナー・・・マークが・・・
電装品用に12Ⅴバッテリーが
ラジエターの注水口(システムの冷却用)


こんな感じ・・・充電

電気自動車 日産リーフが音も無く工場に・・・

当然エンジンが無いので無音なのですが(^_^;)

初めて目の前にしてビックリ!! 造りが良い~外装も内装も素晴らしい~  

せっかくなので運転させてもらいましたが やっぱり室内も静か~

何だか 耳栓して新幹線に乗っているみたい・・・

充電は、ご家庭のコンセントに200Ⅴの工事をしてそこに専用のコードを差し込み 

あとは、リーフの鼻先に・・・^^

一応ボンネットの中を覗くと・・・エ・エンジン?で・なく インバーターユニットが・・・

しかも ユニットが熱発生するためラジエターもありました~

知らない方がみるとエンジンと間違えるかも(~_~メ)  

加速は、良いし トルク感も凄いこれで、走行距離がもうちょっとあるとな~

今からの自動車は、こうなるのでしょうね~

0 件のコメント:

コメントを投稿